歯医者の選び方

歯科広告に注意

更新日:

そもそも良い歯科医院であれば、昔ながらの口コミなどで広がり、人は絶えません。そのため大きな広告を打たない限り、人が来ないようなところが、このように過剰な広告をしているのではないかと考えられる可能性があるのです。
歯科治療に限らず言えることですが、医療には、プラスの面もあればマイナスの面もあり、その両方をしっかりと説明してくれる医師こそが、医師にふさわしいといへるはずでしょう。あの先生はテレビに出ているから、メディアに出ているから、などと言った安易な理由で決めてしまうのは、早計だと言わざるを得ません。

そして通い始めた後にも重要になってくるのが、歯科医師が患者に対して、十分に時間を取って、特に、説明の時間を割いてくれるかということです。歯科医院の大きな特徴としては、他の内科や外科と違って、30分を一単位とする予約制をとっていることが非常に多く、患者一人一人に、しっかりと説明を果たすために、時間を割いていると言えるのではないでしょうか。自費治療ではない歯科医院などでは、人を多くさばいた方が儲かるのに決まっているわけですが、しっかりと時間を分けて、患者を見ているところなどは、お金よりも患者に働きかける意欲や、気持ちが伝わってくるため、高評価が期待できます。

ちなみに歯科医院などは、非常に儲かっているなどと考えられがちですが、大学病院などからがんばって独立し開業した場合、相当の借金を抱えることになり、それを返すまでにかなりの時間を要します。起業などは一般的にリスクを伴うと言われることも多い業務形態であることはよく知られていますが、歯科医院を開業することも同様のリスクがあるということをしっておくとよいでしょう。

-歯医者の選び方

Copyright© おすすめの千歳烏山の歯医者18選 , 2018 All Rights Reserved.